読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕たち、私たちは、オタ卒したい芸人です。

アカウント

ソシャゲのアカウントを売買してる人っているじゃないですか。詐欺してる人は除くとしてあれってそんなに良いのかしら、と少々疑問。例えばこのレアキャラが何人いて石もたくさんありますよってそれどう儲かるの??無課金のアカウントをたくさん作って売ってるのかな。それならきっと儲かるとは思うのだけれど何故そのアカウントを買うのだろうか。そういうものを売買している人が悪だとは言わないし思ってもいないけれど他人がガチャを回して出したキャラへ愛情を持てるの?そりゃあ、出ないよりマシなうえお目当のキャラクターは絶対いるよ。けど自分で引きたくない?(ブルゾンちえみ風)私は推しなら自分で引きたいし当たるまでとは言わないけれど多少の課金をしてでも自分で出したい。私の努力で推しを引きたい。そんなもの努力とは言わないって言われるかもしれないけれど推しを引くまでの時間と金額は確かに私が努力したものだと言えるのでは?って反論したくなります。アカウントを買う人も金額はその方の努力だと思うよ。思うけれど"時間"は無いよね。その人に任せた時間の分、推しへの愛情を注ぐ量は減るんじゃあないか。私はそう疑問に思うわけですよ。決してどちらが悪でどちらが善で、という話ではないからこそモヤモヤが残る。何にしろ推しが愛されて幸せならそれで良いのよね。どうかどの方のどの推しにも愛情が注がれますように。推しが幸せな世界がサイコ〜〜〜