僕たち、私たちは、オタ卒したい芸人です。

何事にも趣味(推しとは言ってない)が合う友人がいることは良いことだなぁ、と思う今日この頃。ネットでは何人どころか何十人といるし探せば何百人といるかもしれない同じ趣味、同じ年代の人たち。けれど実際に生活している中で同じ趣味を持っている人はなかなかいない。と言うか私の場合は同じ趣味の人に出会ったことがない。2次元が好きと言う人は多く見てきたけれど、2次元と舞台の両方が好きと言う人は出会ったことが全くない。これは一体なぜなのだろう(笑)一定の期間でふと思い浮かぶ話題の一つ。このページに辿り着いた人がいて、その方は私と同じ趣味を持っている方かもしれない。けれど、やはりそれはネットの中の話。現実では出会ったことがない人。出会う予定すらない人。一体どのくらいの確率で同じ趣味の人と現実で出会えるのだろうか。私が一般的な人たちと同じ趣味を持っていればきっと同じ趣味の人に出会い仲良くなり…こんなことを考えるまでにも至らないどころか、そもそも思いつかなかったのだろうなぁと思うと今そういう人に出会えてないことは意味があることなのかもしれない。謎ポジティブ展開で締めくくることになりそうだけれど私は私を否定しないし私の記憶(=過去)に意味があるものだと信じたいから本日はこれで終わり。いつか出会う同じ趣味、同じ年代の友人さん。出会えた時はよろしくお願いします。